So-net無料ブログ作成
検索選択

夏のマクロ撮影・・・ [D700]

すっかり、朝晩は、秋めいてきましたね。
この夏は、夏らしい思い出があまりなかったので、
自宅や近所で咲いている花などを撮影してみました。

"ハイビスカス"

DSC_2987.jpg

D700 / Sigma MACRO 50mm F2.8 EX DG / F/2.8 / 1/400秒 / ISO200

"ペラルゴニウム-エンジェルアイズビオラ"
DSC_3009.jpg

D700 / Sigma MACRO 50mm F2.8 EX DG / F/2.8 / 1/1250秒 / ISO200



"イチモンジセセリ"

DSC_3021.jpg

D700 / TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di / F/10 / 1/200秒 / ISO1000


"ハナトラノオ(花虎の尾)"
DSC_3031.jpg


D700 / TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di / F/10 / 1/320秒 / ISO200



"タマスダレ"

DSC_3036.jpg

D700 / TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di / F/10 / 1/200秒 / ISO900




DSC_3038.jpg

D700 / TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di / F/4 / 1/2000秒 / ISO200



DSC_3040.jpg
D700 / TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di / F/3.5 / 1/1600秒 / ISO200

タグ:マクロ
nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 14

さといも野郎

ちょうどウチの子、夏休みの自由研究で「花粉の研究」やってたなぁ。。
ちょっと花粉分けて欲しいかも(^^
by さといも野郎 (2009-08-26 00:35) 

kumimin

ランタナって蝶ちょが好きなのかなあ?よく来ますよね。
あぜ道のタマスダレ、可愛いです=^^=
by kumimin (2009-08-26 01:17) 

ひろきん

たしかに夏らしくない夏ですね、
今年の夏は花マクロはあまり撮りませんでした…
by ひろきん (2009-08-26 03:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

確かに・・・・・今年はマクロの出番が減りました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-26 05:39) 

mimimomo

おはようございます^^
今夏はマクロは一枚も撮らなかったようなきがします。
いつもながら、お写真にはホレボレ~
by mimimomo (2009-08-26 05:50) 

イチロー

おはようございます・・
  短い夏でしたね^^;

by イチロー (2009-08-26 07:55) 

こうちゃん

僕も最近は、お花、撮っていません。><
by こうちゃん (2009-08-26 11:26) 

みつなり

朝は寒さで目をさましました。
今年の夏は短かったですね。
by みつなり (2009-08-26 12:13) 

テリー

朝晩は涼しくなりましたね。
畦道のお花、きれいですね。田んぼの稲もしっかり育っている感じ。
by テリー (2009-08-26 18:36) 

joyclimb

タマスダレと水の流れの写真、水の流れがとても冷たそうですね!
朝夕は涼しくなり、秋の気配を感じますね。
by joyclimb (2009-08-26 20:30) 

puripuri

暑い々と言ってたけれど、朝夕は凌ぎやすくなりましたね。
ハイビスカスとのツーショット、、いいですねぇ・・・ウチのハイビスカスはいつになったら咲くのやら。。。
セセリちゃんが可愛い(●^o^●)
by puripuri (2009-08-26 22:47) 

ジョルノ飛曹長

D700用に色々欲しいレンズが出てきました。困ったものです。
D200のレンズがあるからいいやと思っていたけど、使ってみるとなかなか・・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-08-27 15:45) 

uchin

おはようございます。
今年は梅雨が長く、さらに、インフルエンザの関係で子供たちの夏休みが短くてなんだか短い夏だったように思えます。まだこれから暑い日が何日かはありそうですね。
180mmのマクロはさすがに迫力を感じます。
by uchin (2009-08-28 06:49) 

shin13

ご無沙汰しています。
綺麗な写真ですね!
イチモンジセセリって
稲の害虫ツトムシなんですよねぇ〜(^^ゞ
by shin13 (2009-09-12 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。