So-net無料ブログ作成
検索選択

お台場 ヴィーナスフォート 〜リバーサル撮影〜 [リバーサル]

本日、お台場で撮影したリバーサル現像が仕上がりました。

今回は、お台場に行ったら、誰でも撮影する ?
ヴィーナスフォート2F噴水広場です。^^;

ここでの撮影は、いつもの富士山撮影とは違い、全て手持ち撮影です。
使用フィルムは、PROVIA 100Fです。

ISO400のフィルムを使用すれば、もっと楽だったのですが、
なぜか、ISO100です。^^;

噴水広場は、2Fですが、この撮影は、3Fから撮影しています。

カメラ:F80 / Ai AF Nikkor 28mm F2.8D / PROVIA 100F / 手持ち

カメラ:F80 / Ai AF Nikkor 35mm F2D / PROVIA 100F / 手持ち

次のオブジェは、なんでしょうか?

カメラ:F80 / Ai AF Nikkor 35mm F2D / PROVIA 100F / 手持ち

答えは、
Venus White - Tatuya Ishii Exhibition 2006 -

11月11日(土)〜11月30日(木)
場所:2Fメインストリート、オリーブ広場 にて、石井竜也プロデュースのエキシビジョン
”Venus White”が開催されています。
中世ヨーロッパの街並みに、石井竜也デザインによる白を基調とした オブジェたちが
幻想的に並びます。

もうすぐ、終わってしまいますが・・・^^;

次回も、リバーサルスキャンの予定です。


nice!(20)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 21

penny

スゴイ被写体ですね、さすが米米の舞台監督でもあった石井竜也氏。
それよりISO100で手持ちですか…素晴らしいウデ三脚をお持ちで^^
by penny (2006-11-29 00:55) 

CARRERA

顔デカッ!
by CARRERA (2006-11-29 08:14) 

michan

おはようございます。
ちょっとびっくりしました^^;
でもきれいですね^^
by michan (2006-11-29 09:11) 

uchin

こんにちは
リバーサルフイルムはねその場の光の色合いを的確に映し出しますね、紫の色が綺麗に出てると思いました。
でかい、顔、素材が気になった私です。
by uchin (2006-11-29 09:23) 

みつなり

うわ~
ここをポジで撮られているとは思いませんでした^^
ISO100を手持ちとは凄いですね。400でも苦しい場所なのに。
by みつなり (2006-11-29 09:47) 

ZARU

スクロールしたら…こわっ!でかっ!迫ってきますね。
室内撮影、しかもそこまで明るくない場所なのに…恐れ入ります。
by ZARU (2006-11-29 10:32) 

ひろきん

すごいオブジェですね^^;さすが石井竜也!
そして手持ちのらっこさんも、さすが!^^
by ひろきん (2006-11-29 11:49) 

kane

すべて手持ちとは凄いですね。
デガ顔の上の4人のオブジェがタケコプターみたいで面白いです。
by kane (2006-11-29 12:29) 

暇なフォトグラファー

顔のしわがリアルですね~
by 暇なフォトグラファー (2006-11-29 16:46) 

mabochan

すごいオブジェですね。
顔がデカ~!
by mabochan (2006-11-29 16:54) 

ama_cha

らっこさん こんばんはです
噴水の写真 お洒落で素敵ですね、お台場は1度しか行った事ばないのですが、「オリーブ広場」東京へ行った時は是非と思います
大きな顔に びっくり そして撮られた写真の斬新さと迫力にも
びっくりです。
by ama_cha (2006-11-29 20:57) 

ブルー トリップ

らっこ さん ・・・ 
まさかリバーサルで、しかも三脚無しのISO100でやるとは
予想外でしたが、尊敬します(笑)。
by ブルー トリップ (2006-11-29 21:08) 

Lorca

リバーサルで色も艶やか!
都会は撮る物がいっぱいあって、いいなぁー。
でも、こういう人が多い場では三脚を使うのが
ちょっと恥ずかしいですよね・・・。
羞恥心を捨てるべきか、悩むところです・・・(笑)
by Lorca (2006-11-29 22:27) 

らっこ

>pennyさん
ウデだけでなく、足も使って、三脚のかわりです。

>CARRERAさん
実物も、迫力ありますよー

>michanさん
やはり、びっくりしちゃいましたか・・・^^;

>uchinさん
素材は・・・わかりません。^^;

>みつなりさん
去年も、ISO100で、撮影しています。
気合いです。^^;

>ZARUさん
しっかり、固定すれば、なんとかなります。

>kaneさん
三脚は、使用禁止だと思います。^^;

>暇なフォトグラファーさん
実物は、不気味な雰囲気でしたよ。^^;

>Mabochanさん
ぐっと、近づいて撮影しているので、より大きく見えますね。

> 甘茶さん
室内で暗いですが、頑張って、撮影してみてください。

>ブルー トリップ さん
予想外でしたか・・・^^
まわりは、全てデジタルで撮影していましたが、
一人、リバーサル撮影は、楽しかったですよ。
by らっこ (2006-11-29 22:36) 

らっこ

>Lorca さん
ちょっと、時間差でした。
ここは、たぶん、三脚使用禁止だと思います。
見つからなければ、平気だと思いますが・・・^^;
by らっこ (2006-11-29 22:38) 

色が美しいですね。
ISO100で手持ちとは、かなり厳しそうです(^^)
顔のオブジェは迫力ですね。
by (2006-11-29 22:51) 

風

お台場、最近行ってません。。。
やっぱり綺麗ですね~。しかも人が少なくて良い感じ^^
石井タツヤのオブジェ、怖いです!カナリ大きいのでしょうか・・・。
by (2006-11-29 23:37) 

puripuri

一枚目を見てて、、綺麗だわ~。
スクロールしていくと、、ビックリ・ビックリ。ちょっと怖いわ。
by puripuri (2006-11-29 23:57) 

みね

石井竜也のオブジェ、迫力ありすぎですね。
ちょっと怖いかも^^;
by みね (2006-11-30 04:21) 

らっこ

>kijimu-naさん
ISO100で手持ちでも、なんとかなりますよ。

> ふーさん
実物も、結構大きかったですよ。

> puripuri さん
実物は、それほど怖く無いと思いますよ。

>みねさん
たまには、風景撮影以外も、楽しかったですよ。
by らっこ (2006-11-30 23:27) 

berry

噴水、幻想的でとてもキレイですね~。
石井さんのオブジェはすごい迫力ですね。
らっこさんはやっぱり何を撮ってもお上手ですね(^^)
by berry (2006-12-01 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。